THE EIGHT WORKS

私たちが大切にしていること

日頃より多くの方々にエイトワークスのウェブサイトをご覧頂きありがとうございます。

また、3月から公開しております「かわそばの家」「段違いの家Ⅱ」も、多くのご好評を頂いております。

このような機会にご協力頂いたお施主様にはとても感謝しております。

本当にありがとうございます。

 

さて、今回私たちが家づくりにおいて「大切にしていること」をこちらのBLOGにて少しでもお伝えできればと思い、このような記事を書くことにしました。

 

 

そもそも住宅建築は、建て主にとっては一生に何度とない大変貴重な経験であり、とても大きな買い物でもあります。誰しもが絶対に失敗はしたくないですし、理想をカタチにしたいと考えているものです。 

 

まずは「デザイン性」。 

これは、建築会社によって異なります。

私たちの強みは、完全オーダー住宅でお客様それぞれの状況に合わせて最適なプランを考えるというスタンスで仕事をしています。一棟一棟ゼロから考えて行くので、時間はかかりますが、その分建て主の理想がカタチとして完成した時には大きな感動があります。

 

次に「性能面」。 

北海道の気候では、夏と冬の寒暖差は40度以上となります。暑い夏も寒い冬も快適に過ごせるように、気密性や断熱性能には特に力を入れてきました。 

施工期間にゆとりを持たせ、職人と共に「丁寧な家づくり」をしています。過去のブログにも掲載していますが、C値0.1という高性能な数値も出せた時は、私たちもとても喜びました。 

その代わり、長期的な施工の為、年間10棟の着工が精いっぱいではありますが、その分だけ、こだわりが詰まっています。

 

ということで、エイトワークスでは「デザイン性」「機能性」の双方を高品質な住宅として作り上げることを大切にしています。

普段の打ち合わせでは、あまりこのようなことを言葉としてお伝えはしてこなかったので、改めて私たちの「家づくりに対する姿勢」を書いてみました。

この姿勢に共感して頂いたお客様と、これからも「こだわりの家づくり」をしていきたいと願っております。

 

2021.03.19