お客様満足度調査アンケートを実施しました。

昨年12月に顧客満足度に関するアンケート調査を行いました。

 

今回は、2018年度から2020年度で注文住宅として建てられた方を対象とし、各質問に対し5段階評価にて行うことと、匿名での記載も可能とし、またコメント欄も設け、自由に記載できるようにしました。

なお、アンケート調査は、外部機関(東京商工リサーチ)にて行いました。

 

結果は↓コチラです。

 

当社の限定された施工棟数ですと回答数ではそれほど多くはない為、比率での調査結果となります。

5段階評価の内、上位2つの「とても良かった」「良かった」でほぼ100%の回答を頂くことができました。これは、とても励みになりました。

 

アンケートの中に、アフターメンテナンスについての質問もあったのですが、こちらはまだ点検時期前の方も多く、回答ができていない件数も多かった為、調査項目からは一旦除外となりました。

 

今回のアンケートを行った目的としては、当社が事業を行っていくにあたり、現状の改善点をきちんと把握し、それらを解消していくことで、よりよいサービスを提供していくことになります。

住宅の購入は一生に一度の大きな買い物。

私たちは年に何件も建築を行っていますが、お客様にとっての1件の重み、大切さを忘れてはいけないなと思いますね。

 

最後に数名のお客様が暖かいコメントを下さいました。

ご本人の許可も得ておりますので、ここに掲載させて頂きます。

本当にありがとうございます。

 

 

2022.03.08